わたしの彼氏はモラハラでした。

モラハラ男から受けた暴言やあるあるを投稿していきます。モラハラ、ダメ絶対。

今になって気づくこと

 

こんな日々を送ってると当たり前ですが

「別れたい」と思っていました。

 

というか思わないほうがおかしいですよね(笑)

 

周りからも「何が好きで付き合ってるん?」とか「幸せになれんから早く別れたほうがいい」とたくさん言われてきました。

 

でも別れた今になって思うことは

 

周りが反対する恋愛は絶対うまくいかない!!

 

ということ。

 

当時の私はモラハラでも優しいときはあるし、かっこいいし好きだからずっと一緒にいたいと思っていました。

 

でも、そんな自分を今になって悔しく思います。

 

一番楽しい20代をあんなやつのために少しでも使ったことが悔しい🤮

 

私がこのモラハラ男と別れられたきっかけになったのは、今の旦那さんのおかげなんですけど、その話はまた別にお話しします。

 

でも当時の自分もモラハラを育ててしまう特徴があったと思います。

 

自己肯定感が低かったり、責められると自分が悪くなくても謝ってしまったり、「私が我慢すれば」と尽くしてしまったり・・

 

今になって思うことがたくさん出てきて仕方ないですが(笑)

 

でも今はそんな自分を変えることができたので、少し成長したと思ってます😊

 

モラハラと結婚して悩んでいる人も多いと聞きます。

 

本当に大変です。毎日お疲れさまと言いたいです。

モラハラを相手にするのは本当にストレス溜まります。

 

「じゃあ別れればいいやん」って言われてもそれができないんです。

 

相手を変えるのは出来ないから自分が変わるしかないんですよね😯

 

一緒にいる限りモラハラは本当に変わってくれない。私の元彼氏はそうでした。

 

ただ私と別れてから自分が今までしてきたことの酷さに気づいたようですが。

 

たくさん謝ってきたし、たくさん尽くしてきました🤒

 

遅いんですよね~別れてからじゃ。

 

そのときにはもうお前に愛情なんかないんだよ!!!って感じでした🤫

 

別れる時の復讐劇もまたブログで書いていきます😊

 

 

まあつまりモラハラ男との過去はいい思い出より悪い思い出しかない!!!

 

 

恋は盲目っていうんですかね・・当時のわたし・・・🤐